お肌が喜ぶことをしよう

お洒落な洗面台

美肌で歯がキレイで髪がキレイそれだけで美人に見えませんかその中でも自分でできることで1番効果を実感できるのが美肌になるためのスキンケアではないかと思います。
まず1番大事なことはお肌の汚れを落とすことで今はクリームタイプやジェルタイプふき取りタイプやオイルタイプなどメイク落としや洗顔も色々なタイプのものが発売されています。
私もどのタイプのものが私の肌には合っているのか今まで数えきれないほど試してきました。
その中で良さを実感したものはジェルタイプのメイク落としで洗い流してから石鹸を泡立てて指でくるくる細かく洗うのが1番メイク汚れが落ちていることを実感してうるおいも残っているように感じます。
数日に1回は石鹸をガーゼのような布で優しくなでるように洗顔すると毛穴の奥まできれいになったように実感できます。
誰に聞いたわけでもなく自分でそう思い込んで実践しているだけなのでプロの方から見ればそれじゃだめだと言われてしまうかもしれません。

お肌のためにできること

どんなに年齢を重ねても美肌の方はとてもお肌が輝いていて思わず触れたくなってしまうくらいキレイで憧れてしまいます。
スキンケアはどうしてるのかと聞くとたいていの場合は何もしてないわよとか基本的なことだけで特別なことは何もしてないと言う方がほとんどですがお肌にお金かけてるなと思う人と自然な美しさとはまた違って見えます。
エステや高級化粧品を使っている人コラーゲンを摂取し続けている人美に関する追及は永遠のテーマではあると思いますがそんなにお金はかけられないと思っている人が大半でそんな中でもキレイと思われるようにいかに楽して毎日を過ごしていくかそれも答えの出ない永遠のテーマではないかと思います。
年を重ねていくにつれて見た目にも色々な形で表れてきますがこの世に授かった命女に生まれてきた喜びをずっと感じていけるように内側からも外側からも精神的にも美肌を目指してこれからの人生楽しんで過ごせるよう頑張っていきたいです。

オススメリンク

アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

2015年1月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
    洗顔する女性

    自分に合ったものを使用する

    正しいスキンケアをするためにも、まずは自分の肌質をしっかり知っておくことも大切になります。敏感肌や乾燥肌の女性...

    Readmore
    茶色のタオル

    肌に優しいものを使う

    お肌のお手入れを毎日丁寧に行っている女性はかなり多いとされていますが、正しいスキンケア方法を行っていないとかえ...

    Readmore
    オレンジの石鹸が上

    パッチテストを忘れずに

    美肌のために使用しておきた石鹸としてさまざまなものがありますが、出来る限りその成分に気を使っておくことが重要で...

    Readmore